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LINEを利用し、集客しよう!

AIDMAXがオススメする3つのポイント

  • ①友だち(会員)を集めやすい
    ⇒個人情報不要。お客様が既にインストール済み。友だちをお店資産として形成。
  • ②PUSH通知による速報性のある呼び込み
    ⇒店舗様主導で配信でき、確実にユーザーに届く。
  • ③ショップカード・クーポンで来たくなる
    ⇒来店ポイント・割チケで来店増。
導入店ドンドン増えてます!
  • みんなが使っている!
    国内MAU 6,800万人 ※1
  • 圧倒的な開封率!
  • スタッフ全員で共有!
    各自のスマホで管理
  • 友だち登録がカンタン!
    お客様が資産になる!
  • お客様にメッセージや
    画像を一斉配信!
  • スタンプカードや割引
    クーポンを無料発行!
※1 LINE社調べ
  MAU(月間アクティブユーザー)

LINE@とは

店舗集客(売上獲得)のための「LINE」。
友だち登録してくれたお客様を会員化!
呼び込み機会を逃さしません♪
  • 呼び込み
  • 囲い込み
  • 情報拡散

LINE@アカウントとは

国内6,800万人以上のLINEユーザーと繋がるLINEのビジネスアカウント。
お客様へ『お店情報・サービス』を配信!
  • LINE@アカウントとは
     
  • メッセージの一斉配信・予約配信
    メッセージの
    一斉配信・予約配信
  • タイムラインで情報拡散
    タイムラインで
    情報拡散
  • 1:1トークで個別呼び込み
    1:1トークで
    個別呼び込み
「高い確率で来店に繋がる」「お客様の囲い込みカンタン」
利用店舗数 約83万店突破!!

LINE@の概要

店舗運営の課題・問題点
LINE@で解決できます♪
  • お店のメリット

    • お客様を資産として形成
      (LINE@のお友達=お店の顧客資産)
    • 販促活動の一本化で販促効果UP
  • お客様のメリット

    • お店情報のワンストップ化

LINE@の基本機能

LINE@は、様々な種類のメッセージや機能で、お客様とのつながりを深めるツールです。
  • 呼び込み
    一斉配信・予約配信
    友だちになってくれたお客様にメッセージを一斉配信することが可能です。配信の予約設定も可能です。
    一斉配信・予約配信
  • 拡散
    タイムライン・ホーム
    不特定多数のユーザーにお店情報を拡散することが可能です。新たな顧客開拓に向け、広告宣伝としても有効です。
    タイムライン・ホーム
  • 誘導
    アカウントページ
    LINE内に専用のホームページを持つことができます。MAP機能連動で初めてのお客様も迷わずお店まで誘導。求人情報も掲載可能。効果出てます。
    ※一般アカウントは、LINEアプリ内の検索結果に表示されません。
    アカウントページ
  • 囲い込み
    ショップカード
    来店スタンプカードを作成できます。従来の紙製ポイントカードと比べて、お客様が紛失することもなく、リピート強化に繋がります。ランクアップも可能です。
    ショップカード
  • 囲い込み
    クーポン
    割引チケットをLINE内で配信する機能です。従来の紙製割引チケットと比べて、お客様が紛失することもなくリピート強化に繋がります。
    クーポン
  • 個別呼び込み
    1:1トーク
    一人のお客様と個別にLINEでトークをすることができます。各種お問い合わせなどを手軽にやりとりすることが可能です。やりとりをスタッフ全員で共有することができます。
    1:1トーク

到達率・開封率の確実性

メッセージ
友だち登録してくれたユーザーに対し、一括送信が可能。
プッシュ通知で開封率が非常に高いのが特徴です。
ユーザーにとってメリットのある配信で、高い誘導効果が見込めます。
  • 一括送信
    一括送信
  • 通知
    通知
  • 開封
    開封
  • 行動
    行動
単純なテキストや画像だけでなく、用途に合わせ様々で特殊なメッセージ配信機能を使うことができます。
  • リッチメッセージ
    リッチメッセージは画像やテキスト情報をひとつのビジュアルにまとめ、通常のテキストメッセージよりも高い誘導効果が見込めます。
  • PRページ
    PRページとは、LINEアプリ上で閲覧できるミニページのことで、メッセージには収めきれない長文情報などを送ることができます。PRページの作成は、管理画面上から簡単に行うことができます。
  • クーポンページ
    クーポンページとは、LINEのメッセージまたはタイムラインにより簡単にクーポンを発行することができる機能で、確実に集客につなげます。
  • リサーチページ
    アンケートや人気投票のようなユーザー参加型のコンテンツをLINEのトーク内で配信できる機能です。

お客様一人ひとりとダイレクトに繋がる

1:1トーク機能
自動応答メッセージやキーワード応答メッセージだけでなく、「1:1トーク」機能を有効にすることで、お客様と1対1の個別トークをすることが可能となります。友だち登録は必須ではないため、お問い合わせ機能としてお使いいただくことも可能です。
お客様一人ひとりとダイレクトに繋がる1:1トーク機能
一度「1:1トーク」をすることによって、LINE@アカウント側でのお友達追加が可能となり、お店側から個別トーク開始(呼び込み)することができるようになります。
お客様一人ひとりに合わせたピンポイントな呼び込みで、来店確率が飛躍的にUPします!

リピーター強化につながるショップカード

ショップカード
来店スタンプで囲い込み。枚数制限なく0円で作成・配布。LINE内にあるので紛失もなく、リピーター獲得をさらに強化することができます。
リピーター強化につながるショップカード
ランクアップカード設定で常連さんをすぐにVIP待遇!
  • 有効期限設定
  • 期限前アラート
  • 不正防止設定
  • 取得ボーナス設定
  • ポイント変更可
  • ランクアップ可

タイムラインで拡散・認知度アップ

タイムライン・ホーム
LINE@アカウントを友だち登録しているユーザーのタイムライン上に情報を投稿することができます。
タイムラインで拡散・認知度アップ

タイムライン投稿の共有機能

共有された情報は、LINE公式アカウントと友だちになっていないユーザーも見ることができるため、友だち数以上の認知拡大が期待できます。
タイムライン投稿の共有機能

LINE@内にお店専用ページを作成

アカウントページ
管理画面からウィジット配置をカスタマイズすることで、LINE上にオリジナルのホームページを持つことができる機能です。

LINE@お店ページ例

※一般アカウントはLINEアプリ内の検索結果に表示されません。
LINE@お店ページ例

現場でやることは一つだけ!

目的意識を従業員全員で共有して、売上アップを目指しましょう!
①お客様来店時のお声掛け
お客様来店時のお声掛け
②来店スタンプ付与
来店スタンプ付与
③クーポン利用
クーポン利用

AIDMAXだけの運用代行付きサポートプラン

面倒な配信・投稿はAIDMAXにお任せだから、店舗運営に集中いただけます!
運用代行付きサポートプラン
月額4万円
費用
初期設定 30,000円
LINE@月額基本使用料 5,000円
(有効友だち数が5,000人を超えた場合には、基本使用料が20,000円/月に変更)
サポート月額費用 35,000円
契約期間 12ヶ月
(以降12ヶ月毎の自動更新)
機能
メッセージ配信 無制限
タイムライン 無制限
サポート(設定)
LINE@申込代行
メンバー・アカウント設定
プロフィール設定
応答モード設定
ホーム設定
アカウントページ設定
クーポン設定
ショップカード設定
サポート(代行)
お問い合わせ対応
(14:00〜22:00 TELまたはメールのみ)
運用マニュアル提供
アドバイス・フォロー
配信代行・投稿代行 4回/月
各種画像作成・画像再設定(4営業日前までの依頼) 配信代行・投稿代行(依頼時のみ対応)
※配信・画像設定代行のご依頼は、希望予定日の弊社4営業日前までにメールで情報および素材をお送り下さい。
※配信代行においてご依頼のない場合は、弊社所定フォーマットにて配信を行います。
他プランもございます。詳しくは弊社営業までお問い合わせ下さい。
別途料金にて任意文字列のID(プレミアムID)を取得することができます。

AIDMAXだからできるサポート

運用サポート用の販促品を特別価格にてご提供いたします。
お店のアカウントをドンドン告知して、友だちをバンバン増やしましょう。
LINE@ご契約店舗様限定の特別価格でご提供!
LINE@
お問い合わせ窓口
お気軽にお問い合わせ下さい。
03-5315-0971
受付時間:14:00 〜 22:00
定休日:土・日・祝日