LINEを利用し、集客しよう!
AIDMAXがオススメする3つのポイント
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- ①友だち(会員)を集めやすい
- ⇒個人情報不要。お客様が既にインストール済み。友だちをお店資産として形成。
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- ②PUSH通知による速報性のある呼び込み
- ⇒店舗様主導で配信でき、確実にユーザーに届く。
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- ③ショップカード・クーポンで来たくなる
- ⇒来店ポイント・割チケで来店増。
導入店ドンドン増えてます!
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みんなが使っている!
国内MAU 6,800万人 ※1 -
圧倒的な開封率!
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スタッフ全員で共有!
各自のスマホで管理 -
友だち登録がカンタン!
お客様が資産になる! -
お客様にメッセージや
画像を一斉配信! -
スタンプカードや割引
クーポンを無料発行!
※1 LINE社調べ
MAU(月間アクティブユーザー)
MAU(月間アクティブユーザー)
LINE@とは
店舗集客(売上獲得)のための「LINE」。
友だち登録してくれたお客様を会員化!
呼び込み機会を逃さしません♪
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呼び込み
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囲い込み
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情報拡散
LINE@アカウントとは
国内6,800万人以上のLINEユーザーと繋がるLINEのビジネスアカウント。
お客様へ『お店情報・サービス』を配信!
お客様へ『お店情報・サービス』を配信!
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メッセージの
一斉配信・予約配信 -
タイムラインで
情報拡散 -
1:1トークで
個別呼び込み
「高い確率で来店に繋がる」「お客様の囲い込みカンタン」
LINE@の概要
店舗運営の課題・問題点
LINE@で解決できます♪
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お店のメリット
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お客様を資産として形成
(LINE@のお友達=お店の顧客資産) - 販促活動の一本化で販促効果UP
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お客様を資産として形成
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お客様のメリット
- お店情報のワンストップ化
LINE@の基本機能
LINE@は、様々な種類のメッセージや機能で、お客様とのつながりを深めるツールです。
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呼び込み一斉配信・予約配信友だちになってくれたお客様にメッセージを一斉配信することが可能です。配信の予約設定も可能です。
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拡散タイムライン・ホーム不特定多数のユーザーにお店情報を拡散することが可能です。新たな顧客開拓に向け、広告宣伝としても有効です。
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誘導アカウントページLINE内に専用のホームページを持つことができます。MAP機能連動で初めてのお客様も迷わずお店まで誘導。求人情報も掲載可能。効果出てます。※一般アカウントは、LINEアプリ内の検索結果に表示されません。
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囲い込みショップカード来店スタンプカードを作成できます。従来の紙製ポイントカードと比べて、お客様が紛失することもなく、リピート強化に繋がります。ランクアップも可能です。
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囲い込みクーポン割引チケットをLINE内で配信する機能です。従来の紙製割引チケットと比べて、お客様が紛失することもなくリピート強化に繋がります。
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個別呼び込み1:1トーク一人のお客様と個別にLINEでトークをすることができます。各種お問い合わせなどを手軽にやりとりすることが可能です。やりとりをスタッフ全員で共有することができます。
到達率・開封率の確実性
メッセージ
友だち登録してくれたユーザーに対し、一括送信が可能。
プッシュ通知で開封率が非常に高いのが特徴です。
ユーザーにとってメリットのある配信で、高い誘導効果が見込めます。
プッシュ通知で開封率が非常に高いのが特徴です。
ユーザーにとってメリットのある配信で、高い誘導効果が見込めます。
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一括送信
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通知
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開封
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行動
単純なテキストや画像だけでなく、用途に合わせ様々で特殊なメッセージ配信機能を使うことができます。
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リッチメッセージリッチメッセージは画像やテキスト情報をひとつのビジュアルにまとめ、通常のテキストメッセージよりも高い誘導効果が見込めます。
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PRページPRページとは、LINEアプリ上で閲覧できるミニページのことで、メッセージには収めきれない長文情報などを送ることができます。PRページの作成は、管理画面上から簡単に行うことができます。
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クーポンページクーポンページとは、LINEのメッセージまたはタイムラインにより簡単にクーポンを発行することができる機能で、確実に集客につなげます。
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リサーチページアンケートや人気投票のようなユーザー参加型のコンテンツをLINEのトーク内で配信できる機能です。
お客様一人ひとりとダイレクトに繋がる
1:1トーク機能自動応答メッセージやキーワード応答メッセージだけでなく、「1:1トーク」機能を有効にすることで、お客様と1対1の個別トークをすることが可能となります。友だち登録は必須ではないため、お問い合わせ機能としてお使いいただくことも可能です。一度「1:1トーク」をすることによって、LINE@アカウント側でのお友達追加が可能となり、お店側から個別トーク開始(呼び込み)することができるようになります。
お客様一人ひとりに合わせたピンポイントな呼び込みで、来店確率が飛躍的にUPします!リピーター強化につながるショップカード
ショップカード来店スタンプで囲い込み。枚数制限なく0円で作成・配布。LINE内にあるので紛失もなく、リピーター獲得をさらに強化することができます。ランクアップカード設定で常連さんをすぐにVIP待遇!-
有効期限設定
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期限前アラート
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不正防止設定
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取得ボーナス設定
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ポイント変更可
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ランクアップ可
タイムラインで拡散・認知度アップ
タイムライン・ホームLINE@アカウントを友だち登録しているユーザーのタイムライン上に情報を投稿することができます。タイムライン投稿の共有機能
共有された情報は、LINE公式アカウントと友だちになっていないユーザーも見ることができるため、友だち数以上の認知拡大が期待できます。LINE@内にお店専用ページを作成
アカウントページ管理画面からウィジット配置をカスタマイズすることで、LINE上にオリジナルのホームページを持つことができる機能です。LINE@お店ページ例
※一般アカウントはLINEアプリ内の検索結果に表示されません。現場でやることは一つだけ!
目的意識を従業員全員で共有して、売上アップを目指しましょう!①お客様来店時のお声掛け②来店スタンプ付与③クーポン利用AIDMAXだけの運用代行付きサポートプラン
面倒な配信・投稿はAIDMAXにお任せだから、店舗運営に集中いただけます!運用代行付きサポートプラン
月額4万円費用 初期設定 30,000円 LINE@月額基本使用料 5,000円
(有効友だち数が5,000人を超えた場合には、基本使用料が20,000円/月に変更)サポート月額費用 35,000円 契約期間 12ヶ月
(以降12ヶ月毎の自動更新)機能 メッセージ配信 無制限 タイムライン 無制限 サポート(設定) LINE@申込代行 ● メンバー・アカウント設定 ● プロフィール設定 ● 応答モード設定 ● ホーム設定 ● アカウントページ設定 ● クーポン設定 ● ショップカード設定 ● サポート(代行) お問い合わせ対応 ●
(14:00〜22:00 TELまたはメールのみ)運用マニュアル提供 ● アドバイス・フォロー ● 配信代行・投稿代行 4回/月 各種画像作成・画像再設定(4営業日前までの依頼) 配信代行・投稿代行(依頼時のみ対応) ※配信・画像設定代行のご依頼は、希望予定日の弊社4営業日前までにメールで情報および素材をお送り下さい。※配信代行においてご依頼のない場合は、弊社所定フォーマットにて配信を行います。他プランもございます。詳しくは弊社営業までお問い合わせ下さい。別途料金にて任意文字列のID(プレミアムID)を取得することができます。AIDMAXだからできるサポート
運用サポート用の販促品を特別価格にてご提供いたします。
お店のアカウントをドンドン告知して、友だちをバンバン増やしましょう。LINE@ご契約店舗様限定の特別価格でご提供!LINE@
お問い合わせ窓口お気軽にお問い合わせ下さい。03-5315-0971受付時間:14:00 〜 22:00
定休日:土・日・祝日 -